七合九勺 赤岩八合館

富士登山体験談・山小屋情報
富士登山に行こう! | 富士登山体験談 | 河口湖口の山小屋 | 富士宮口の山小屋 | 須走口の山小屋 | 御殿場口の山小屋

富士登山コミュニティ > 山小屋口コミ情報 > 御殿場口登山道 > 七合九勺 赤岩八合館

七合九勺 赤岩八合館の宿泊体験談・口コミ情報

山小屋名称 七合九勺 赤岩八合館
電話番号 0550-84-5061
営業期間 7月上旬~8月下旬
標高 3290m
収容人数 150人
体験談の投稿はこちらから♪

このページは、山小屋の設備や食事などの情報を情報共有するためのページです。食事の内容(メニュー・量・おかわり可否等)や、布団の清潔さなどこれから泊まる方の参考になる情報を教えてください~

また、スタッフの対応等への客観的な感想はウェルカムですが個人的なクレームなどはご遠慮いただきますようお願いします(場合によっては管理人の方で削除させていただくこともあるかと思いますのでご了承ください)

七合九勺 赤岩八合館の感想・体験談
田中和美さんの投稿 | 投稿日:2016年8月15日 06:57

宿泊時、子供さんが高山病で嘔吐、富士宮口の救急所に、一緒に案内している山小屋のかたに、親切だなと感じました。翌日お鉢巡りの後、友人が高山病になりました。やっとの思いで山小屋にたどり着くと、寝かせてくださったりアドバイスしてくださいました。ほんとにありがとうございました。無事下山できました。

サユリさんの投稿 | 投稿日:2015年7月14日 21:28

今年もお世話になります!今年は富士登山無理だと思っていたのですがシーズンになって富士山と言うよりここの山小屋に行きたくなりました!お姉さんはじめスタッフの方最高です。

マー坊だギャさんの投稿 | 投稿日:2014年7月28日 18:11

行って来ました

帰りに偶然ですが、宿の方が演奏する尺八を聞かせてもらいました

雄大な景色に、尺八良い体験でした

尺八は、リクエストが無いと聞けないそうです。

かずさんの投稿 | 投稿日:2012年5月10日 21:51

3年前からこちらを利用させていただいています。いつも富士宮口から横断して泊まっています。土曜日はどこも山小屋は混むので2人で一つの布団はどこでも同じ。ただ毎年お世話になるのは従業員の接客態度が抜群にいいこと、食事も食べ放題、ご来光を見に頂上を目指す際は荷物を置いて行っていいこと、このルートは土曜日でも混雑知らず・・といってしまえばいろいろ出てきます。どこぞの山小屋は横柄な態度の従業員にイラってくることありますがここは非常に人間が出来てる。午後2時ころついてもチェックインさせてくれるし、アットホームだから疲れも癒える。去年は曇ってて夜中のアタックは中止して宿から雲間のご来光を見たけど、そこでも朝一のお茶出ししてくれたし・・・他でへこんだ方はぜひどうぞ!

江戸っ子さんの投稿 | 投稿日:2011年9月 3日 00:34

34年ぶりに富士登山してきました。
色々なサイトを参考に赤岩八号館に泊まりました。
2011年より2食付き7000円でトイレは宿泊者は無料でした、ご存知の通り夕食はカレーライスでおかわり自由(カレールー・ご飯・福神漬け・お茶)で若干辛口。朝食は宿で御来光を見てからと頂上で御来光を見て戻ってから選べます、内容はご飯・ハムエッグ・昆布・御新香・大根の味噌汁でご飯・お茶はおかわり出来ます。
御来光を頂上で見て宿に戻る場合は自分の寝床に不要な荷物を置いて行くことが可能です。
仮眠する時ザックとシューズは枕元で自己管理、窓際と枕元に手袋やシャツなど干すスペースがあります。定員150名で布団は約75枚ほどなので混んでるときは2名で布団1枚だと思います。(私の時はすいていたので3人で布団4枚でした。)あと枕はないので翌日の衣類にタオルを巻くとよいです。
21時には売店も閉めて全員が就寝しますので静かです。
夜中にトイレに行く時はサンダルがあるのも助かりました。
唯一の欠点は登頂して御来光を見る場合、自力で起きる事ぐらいです。(宿での御来光は起こしてくれます。)
スタッフの対応は驚くぐらい親切です、到着が19時30分で忙しくない時間帯だったのかザック・シューズをビニル袋に入れてくれたり、収縮式ステッキまで短くしてくれました。
男性スタッフは敬語、女性スタッフは友達感覚のタメ口でしたが不快感は全くなく、むしろおしゃべりが楽しかったです。他の客が寝床にポテチをばらまいていたのが翌朝発覚したのですが悪口も言わず笑顔で掃除したました。
宿から頂上まですいているので御殿場口は勿論 富士宮口から登山される方は絶対お勧めです。

21世紀のアインさんの投稿 | 投稿日:2011年5月13日 15:50

何回か利用しています。
いつぞや皇太子が富士登山で,ここに泊まったそうです。
でも個室等はなく,蚕棚の雑魚寝です。
夕食はカレーですが,レトルトではなく,大鍋で煮込んだ
カレーで,美味しいです。ご飯・カレー・お茶のお代わり
自由ですが,残すのは厳禁。少しずつ食べるのが正解。
弁当はないです。御来光登頂後,戻ってから山小屋で朝食
を食べることが可能です。

since 2009/08/06 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ